Welcome Friends

成功への「鍵」は、情熱、意欲、責任感、そして集中力。MESAはあなたにその「鍵」をお渡しします。あなたご自身やお子様、また会社や学校、それぞれのご要望に応じて、スタッフ・教材・レッスンを提供いたします。

     夢、目標はなんだろう?
     英語の成績をあげること?
     ビジネスを海外にひろげること?
     海外旅行?
     キャリアアップ?
     世界中に新しい友達をつくること?
     生徒のために魅力的なカリキュラムをつくること?
      刺激的なすばらしい未来を築くこと?

わたしの夢は・・・________________。


MESAは
“情熱と求める気持ちがなければ何も変えられない。

そして、何も変わることなく成長することはできない”
と考えています。

2010年6月19日土曜日

Useful Phrases
-使える英会話表現-

By the way
ところで


このフレーズは、話者が何かを思い出し、それについて話したいときなど、会話中に回り道をする際に用いられます。


★オフィスにて


 A: ...so I had to abandon my team here, and go and take charge of a completely new one, for two weeks!
  私はここでの自分のチームを放棄して、完全に新しいチームを2週間担当しないといけないんだ。

B: That's rough, though Jones, your number 2, seems competent enough, I'm sure he'll cope. Oh, by the way, have you finished with that report I lent you? Someone else was looking for it a little while ago, and if I don't put it back I'm going to have some explaining to do.

それはひどい。しかしジョーンズ、君のチームのナンバー2がなかなか有能そうだから、きっと彼がうまく対処すると思うよ。ああ、ところで君に貸したレポートはもう仕上がった?少し前に誰かが探していたんだ。 私も返却しない場合は、訳を言っておくつもりなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿