Welcome Friends

成功への「鍵」は、情熱、意欲、責任感、そして集中力。MESAはあなたにその「鍵」をお渡しします。あなたご自身やお子様、また会社や学校、それぞれのご要望に応じて、スタッフ・教材・レッスンを提供いたします。

     夢、目標はなんだろう?
     英語の成績をあげること?
     ビジネスを海外にひろげること?
     海外旅行?
     キャリアアップ?
     世界中に新しい友達をつくること?
     生徒のために魅力的なカリキュラムをつくること?
      刺激的なすばらしい未来を築くこと?

わたしの夢は・・・________________。


MESAは
“情熱と求める気持ちがなければ何も変えられない。

そして、何も変わることなく成長することはできない”
と考えています。

2009年12月19日土曜日

Useful Phrases
-使える英会話表現-


I’m embarrassed.
きまりが悪い。照れくさい。


“I’m embarrassed”は、恥をかいたときや気まずい思いをしたときに使います。
例えば勘違いをしたり、何かを間違えて周りから注目を浴びてしまったときなどに使いう“I’m ashamed”(恥じている)を少しやわらかくした表現です。


★日常生活で実践
  

A: When I realized my mother-in-low had been standing behind me all the time I’d been talking about her, I was so embarrassed I just wanted the ground to open and swallow me up.
    義母の話をしていて、彼女が後ろに立っていたことに気付いたときは、恥ずかしくて穴があったら入りたい気分だったわ。

  B: I know how you feel, the same thing nearly happened to me once, but fortunately I noticed she was there in time.
    わかるわ。私にも似たようなことが一度あったけど、幸い彼女がそこにいることに気付いたからよかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿